とろりんオムライス。

数日前にランチで作ったオムライス。
a0048852_18153020.jpg


ん?
なんか卵が片隅によってますねぇ。

ナイフを入れて。
パクッと開いてみましょう~♪

a0048852_1820594.jpg


あら。
旦那用にと思って、固めにしたけど、結構とろとろ~。

やっぱり卵3つでテフロンフライパンで作ると美味くできますね。
卵をのばすのは水でやっちゃーいけませんよ。ミルクか生クリームでやってくださいな。
水っぽいオムレツなんて、おいしかぁありません。
オイルはバターでなくてオリーブオイルでやっても美味しいですけどね。

a0048852_18204046.jpg


「超っ早のほうれん草ソテー※」を添えていただきます♪

※昔某サイトで仲良くしてたイタリアンのコックさんのレシピです。
 ソテーといっても炒めるんでなく、ゆでるような作り方。
 今ではすっかりワタシ仕様の作り方(と言ってもいつもテキトーだけど)
 ほうれん草の灰汁が苦手な私は炒める時でも一旦ゆでて灰汁抜きするんですが
 これはまとめて出来る手法なので、重宝しているレシピです。





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-02-24 18:26 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧