蕪と生ハムのサラダ

久しぶりに蕪をサラダで頂きました。

a0048852_9425495.jpg


ん?どこに蕪??

a0048852_9441951.jpg


ここ、ここ。
生ハムの下。

昨日、久しぶりに無農薬野菜の直売店の前を通ったので立ち寄ってみると
蕪がおいしそうだったので、購入。

葉っぱごとサラダでもいいですよー。といわれ
家に帰って串切りにしてみると、苦味が全然なくて、甘い!

んじゃ、当初の予定通りのメニューにしましょ♪と
串切りにした蕪と葉っぱにかるーく塩を振って置いておき、
30分位して皿に盛り付け、ブラックペッパーをガリガリと挽いて
上に生ハム(ぴかままさんから頂いたスペインもの♪)を乗っけて
オリーブオイルをたらーり♪

そしたら
a0048852_951770.jpg


あり?蕪が隠れちゃった・・・・^^;

ま。いっか。

蕪だけ食べると塩のおかげで味が更にまろやかになっています♪

私的には蕪だけでもよかったんですけど、
やっぱ、旦那には動物性が欲しいだろうと(笑)

生ハムで蕪を包んで食べれば・・・






ワインが、進みますなぁ(ウィック♪)



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-02-26 09:52 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧