鯛アラで3品

魚卵ハンター、アラパックもチェックを怠りません。

a0048852_8331192.jpg


たまにね、こうやってアラ骨と腹子が入ってるんですよ。
本当は卵だけでいいんですけど〈笑〉

a0048852_8344327.jpg


お頭3つ、カマ1つ。
なんでそんな内容なのか、イマイチよくわかりませんが。
もち米を加えて空豆を散らした鯛めし。

うーん。身が少ないなぁ。。。お頭より身のほうの骨を使ったほうが
いいダシも取れるし、食べるところもある。
前に作った平目のアラ飯のほうがおいしかった。
見栄えはお頭のほうがいいですけどねぇ。

a0048852_8381211.jpg


卵はカラスミ行き。
50gとはちょっと小さいですけどね。
(やっぱり一色まで卵GETに行こうかなあ)

白子はあまり好きでないのですが
鯛の白子は初めてなので、蒸して氷水で〆て醤油で食べました。
〈写真撮るの忘れてた)

・・・・・・・・・おいっしいっ!
とろ~りとして、タラとも鮭ともサバとも違う感じ!
次回またあったら買おうっと♪

ってか。
骨と腹子はほしいけど
身はどうでもいいのよね・・・鯛の場合は・・・。

やっぱりまたアラ狙いかしら。





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ



こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-04-04 08:42 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧