人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩卵報告

meloさんところで見て、自分も早速仕込んだ塩卵

塩卵報告_a0048852_16333836.jpg


レシピの半量の塩(1リットルに150g)で仕込んだので
出来上がり、どうかなー、とやや心配だったんですが。

塩卵報告_a0048852_10114822.jpg


とりあえず、皿に割ってみた。

白身はこんもりしてないけど、黄身は真ん丸く自立してるねぇ。
そのまま魚焼きグリルに放り込んで焼いてみた。

塩卵報告_a0048852_1012426.jpg


白身。結構塩味ついてます。
黄身はさほど。

このままオムレツとかだとちょいっと濃い味付けになるかも。

塩卵報告_a0048852_1014335.jpg


昨日はポーチトエッグに。
白身がやや半熟くらいに仕上げました。
白身はやっぱり塩味が主張。
黄身はゼリーみたい。おもしろーい。

やっぱり生でもこうやってゼリー状なんだろうなぁ。
そうするとオムレツは厳しい??

いっそ黄身と白身と分けて調理するといいかも。

塩卵報告_a0048852_10174950.jpg


ちなみに皿に乗ってる他の料理は

コンキリエの菜の花のゴマジェノバと
3日煮込んだ豚ほほ肉と玉葱のカラスミ酒煮込みです。
これ、粒マスタードつけて食べると、049.gif





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓塩卵報告_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ



こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2010-04-11 10:19 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ