ほうれん草とじゃこ

久しぶりに料理の話題。

a0048852_10273034.jpg


ネタは結構たまってますが、
なかなか記事にできる余裕がございません・・・^^;

さくっといけるところを、まずは紹介します。

これはほうれん草のおひたしに、じゃこを乾煎りしたのをトッピングしただけのもの。

私にしては珍しく、市販の豆腐つゆを使ってます。
↓これ↓


いえね。頂き物なんですけど(笑)
化学調味料や保存料などが一切入ってないので、思い出したら使ってます。

ほうれん草は湯がいて水につけてあく抜きをしてから、豆腐ツユであえて
じゃこはフライパンでからからになるまで煎ってから
豆腐ツユをかけて水分が飛ぶまでまた煎って。
混ぜるんでなく、トッピングに。

食べるときにジャコがカリカリしてるのが、おいしいんですよね。
山椒の佃煮とかも一緒にいれたいところですが、
私しか食べれないので、パス。

まだウチのチビ姫は葉物を食べるのが苦手のようですが
ほうれん草の柔らかい葉先を喜んで食べておりました♪








↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ



こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-04-27 10:36 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧