お出かけ際の仕込料理はやっぱりシャトルシェフ!

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?

a0048852_10385643.jpg


今朝などニュースで早速高速道路の渋滞情報なぞ出てましたので
遠出はとても移動が大変でしょうね。

我が家は日中に近場の観光をしています。
県外出てないー(笑)
やっぱりね。外食は夜より昼のほうが安上がりですしねぇ。

でもそうすると、帰ってくる時間は遅いので、凝ったものができないのですけど
前日とかにシャトルシェフに仕込んでおけば
後は直前の仕上げだけで、ほぉーら、豪華なディナー気分料理♪

a0048852_10434573.jpg


これね。
前日に下湯でしてあった大豆と玉葱、凍ったままのスペアリブと
梅ジャム、クレイジーソルトをいっぺんに鍋に放り込んでクツクツ煮て
1度お肉をひっくり返し、またクツクツと合計1時間くらい煮て火を止めて、
朝また一回火にかけてシャトルシェフに放り込んでおいたものです。

夜帰ってきてから味見をして塩を足し、
ブロッコリーを入れて
魚焼きグリルで焼いたスナップエンドウとエリンギをトッピング。
大人用にはスモークパプリカ振って。

お肉はとろっとろー♪
梅ジャムも、もてあましてましたけど、ちょうどよい酸味で
肉の脂の味を中和してます。

チビ姫はこのスナップエンドウの中の豆だけを食べて
鞘は放り出してたんですけど、
実はこの鞘が結構甘くておいしい!

途中から食べ始めたら、鞘もばくばく行くようになりました。
結構食わずキライなんですよねぇ。

・・・・・また、食べすぎだわー・・・・。





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ



こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-05-01 10:50 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧