アイルランドカラーうどん

3色目を赤にしようか、黄色にしようか、悩んだんですけどね。

a0048852_15432286.jpg


ようは「卵」にしようか、「イクラ」か「梅干」か「赤カブ」かの選択。

イクラは解凍してないし、
梅干は沢山は食べれないし、
赤カブは・・・あさ漬けにしてたけど、色がついてなかったし。
(あ、トマトやルバーブって手もあったなぁ)

手っ取り早いところで「黄」の卵となりました(笑)
蕪で出来たら、マクロビになったんだけどね。残念。

うどんは冷凍うどん使用です。
うどんが浸るくらいの水に昆布で出汁をとってうどん入れてほぐし、
醤油。(出し醤油可)
最後に花カツオをたっぷり^^♪和えます。

a0048852_15502119.jpg


ほうれん草は先日ひょんと行った夕方のラグーナで
「トマト買ったら、タダであげるよ!」ともらえたもの。
ナスもタダでもらったし、ほうれん草も2把つけてもらって
トマト代だけ。
えぇ。220円で、これだけの収穫でした。(ラッキー♪)

但し、ほうれん草はトウがたっておりまして・・・。
1把はおひたしで食べましたが、家族はあまり食いつかず。
そんな時は最近myブームのジェノバ風にしちゃいます。

ゆでたほうれん草にアンチョピペースト・オイスターソース。
これでピュレにしたら、ちょっと物足りない。
そこでやっぱり練りゴマを加えてもう一度ガーっ。

これでバランスがよくなりました♪
でもやっぱり茹でこぼした大蒜入れたほうがおいしいなぁ。

それと煎り豆腐に塩を少々いれただけのものと
煎り卵エノキ入りをトッピングして。

a0048852_15564162.jpg


ほぉーら♪アイルランドカラーの和食ー(笑)

チビ姫はもともとうどん好きですが
こうやるとほうれん草もバクバク食べてくれます。

おコメを炊いていたら、きっと丼でこれやったろうなぁ。

リピートしそうです♪



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ



こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-05-02 15:59 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧