結婚記念日の料理はやっぱり。

upしたい記事はたまってるんですが、まずは旬のネタから。

a0048852_15373543.jpg


5月5日。端午の節句。
こどもの日の祝日でありますが。

私たちの結婚記念日=入籍の日でもありました。
(式挙げてないんで~、その日しかないのねん)

前日に思い出した私。
世の中GW中で銀行が休み。…ってことはお金卸しに行くと手数料かかるから
在庫で何とかしたい…。
で、取り出したのは牛のほほ肉。

案の定、当日朝の出勤間際まですっかり忘れてたくせ
「記念日はほほ肉なのか?」とゆー旦那がおりました。

しかも「今日のはフォークでほろっとならないなぁ」と。
えぇえぇ。
いつもほほ肉やる時は3日煮込んでるのに(といってもシャトルシェフ任せだが)
今回は1日半ですからね。(解凍時間含む)
やっぱりこの手は3日かけたほうが好み、とわかっただけでも
まぁ、いいか。

a0048852_15455892.jpg


他はインゲンのクタクタ煮。
salahiさんレシピの和風アレンジバージョンです。

salahiさん、いつもごちそう様です♪
我が家の食卓のおいしいものヘビロテは結構salahiさんのレシピが多い♪

a0048852_15495149.jpg


それからヒヨコ豆のフムス。
本見て作りましたが、オリーブオイルをケチったせいか
舌触りがちょっとザラザラ・・・・

でも、うちのチビ姫、こればかりガツガツ食べてました。

お祝いケーキは一応作ったんですが・・
マクロビケーキだったので、保険で一番好きなケーキ屋さんに買いに行ったら
旦那が仕事帰りに別のケーキ屋さんでケーキをたっぷり仕入れてきました・・(^-^;;)

すんごいバッティング振りに、まだ自家製ケーキは食べていません。
いったいどんな味なんだろう・・・。




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-05-06 15:58 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧