ナンプラー豚とアスパラの串焼き

なんだか最近体力の無さを実感致します・・・。

a0048852_1013241.jpg


3日続けてチビ姫連れで出歩いて、
昨日はリトミックで1日(途中公園で1時間)した後、
買い物やら所用で動き回ったら、ぐったり・・・。

本当は名古屋式稲荷すしを用意してたので
それをupしようと思ってたんですけどねぇ。
とても詳細を写真に収める気力なく、下ごしらえが終わったら
グーグー寝てるチビ姫の横へ行って昼寝してしまいました。

なのでかわりにウチでは目新しくもなくなった(爆)
副菜(主菜)のナンプラー豚串の紹介なぞ。

a0048852_10175833.jpg


最近、豚ももの塊がお値打ちに出てると
ナンプラーをふりかけてそのまま冷凍にまわしてます。

ほしい時に取り出して解凍し、カットして焼くだけ。
塊のまま冷凍なので、焼く時にはぱぱっと塩振ってます。

アスパラをネギマのように刺せば
ついでに野菜も食べてくれる、という魂胆ですが。

この日食欲のなかった私の為に、
旦那は私にアスパラをよこしていました・・肉は自分。(意味ないじゃーん)



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-05-15 10:20 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧