やる気のないワンプレートディナー。

昨日の晩御飯。

a0048852_821028.jpg


もろやる気なしだったので、あるものを一皿に盛っただけ。。
旦那が職場野球で遅くなるので
一緒に食べなかった、ということもある。

それでもトマトチキンはシャトルシェフで2日煮たものだし。
ヤングスイートコーンは皮ごと蒸し焼き。
ごぼうは醤油で焼いて
パンはぴかままさんご用達のドイツパンで
これまたオススメの食べ方という無塩バター&ゴーダチーズ。

と品書きを書き出せば、それなりのものだったりする。

a0048852_861131.jpg


このヤングコーンの食べ方は
過日グルメブロガーのオフ会の会場になったフレンチで出てきたののマネっこ。

ヒゲまで甘くておいしかったのでやってみたら
自分でもそれなりにできた。

けど旦那が予定よりも1時間は遅く帰ってきて
チビ姫を寝かしつけてから(ついでに私も寝た)
冷め切ったこの料理を食べたら。

・ヤングコーンはゆでたほうがいい。
・ごぼうもダメ。
・トマトチキンのチキンは皮がぶにゃぶにゃでダメ。

とダメダメ尽くしだったらしい。

いつも鶏皮なんかは柔らかいのが苦手なのを知ってるから
炙ってあげたりしてたからねー。
ごぼうも冷めて水分が出ちゃってたんだろう。

出来立て料理のありがたさを
ヤツもわかったかしらね。





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-05-21 08:11 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧