蛸玉食べ比べレポート。

蛸玉醤油味醂味。

a0048852_15411446.jpg


蛸玉煎り酒味。

a0048852_1527263.jpg


多すぎる分は冷凍にまわしておいたんですが。

旦那がこの煎り酒バージョンを味見した翌日
職場で「蛸の卵?蛸のどこに入って、どうやって出てくるんだ?食えるのか?」
などと、釣好きな人たちと話してきたらしい。

生態については良く知らないけど(爆)

年も上の『海の味覚』が大好きな人たちでも
あまり蛸玉って食べたことないのね。

と思った私。
「味見してもらって」と2種類とも旦那に押し付けて渡した。

味見した面子は釣好き・大酒飲みの数人と
元板前という経歴をもつお歴々。

口を揃えて「醤油がうまい!」と言ったそうだ。

・・・・・・・・やっぱり、カツオだしかなぁ・・・・。

そういえば。
私が味わったときは大葉を刻んで風味もよかったけど、
渡したのは大葉入れてなかったからなぁ。

・・・・・・ふむ。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-05-24 14:23 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧