人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シイラのムニエル。人参とエノキのピュレ添え

たまにはちょっぴり盛り付けを丁寧に。

シイラのムニエル。人参とエノキのピュレ添え_a0048852_1674387.jpg


冷凍していたシイラをこんがりムニエルにして人参ピュレを添え
焼き野菜をたっぷりと盛り付けました。

ムニエルはやっぱりバターをちょっとだけでも垂らしたほうがおいしいですね。

カロリー的には植物オイルよりバターの方が低いので
バターオンリーでもいんですが
コルステロールが、ね。。。。。。

最近、チビ姫があまり人参を食べなくなってきました。
そういう時はピュレにするに限る(笑)

ソース代わりにしようとしたんですが
甘みを出すのにほしかった玉葱がない!
(畑にあるから買わなくていいと言われたのに、届かないというパターン)
しょうがなく、大蒜と細い葱の白い部分を炒め
スライスした人参をじっくりと火が通るまで炒めてからエノキを同量加えて
ヒタヒタの水で煮込み、ピュレにしました。
味付けは塩だけ。

ムニエルに添えたら保護色で見分けがつかん・・・(爆)

シイラのムニエル。人参とエノキのピュレ添え_a0048852_16174860.jpg


一応ピュレは一番下。
その上に魚を乗っけてアスパラとオクラ・サヤエンドウを散らしてます。
上のスプラウトはマスタード。
赤いのはビーツ。そしてマスタードを添えてます。

ピュレ自体味がよかったんですけど
ムニエルのソースはレモン系のがいいかな。やっぱり。

ピュレとマスタードをあわせて胡瓜につけて食べたら美味かったです。
ちょいっとレモンを垂らしてもおいしそう。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓シイラのムニエル。人参とエノキのピュレ添え_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2010-06-23 16:21 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ