チキントマトカレーの最終形態

「さいしゅうけいたい」を変換したら「採集携帯」になって笑えた。

a0048852_9242778.jpg


鶏腿肉1枚・トマト缶1巻、他玉葱・人参・ナス等のカレーは
3日目になってもまだ残ってました。
今回はあまりスパイスを入れなかったのでカレーというより
「エスニック味のチキントマトシチュー」だったかも。

3日目だとさすがにとろみも出てきて、一番うまい。
でも飽きて来るので大抵パスタとかにしちゃうんですけど
今回はこんな風に。

一見「元カレー」に見えませんよね~。

a0048852_9292291.jpg


ラザニアです。

昔、大好きだったなー。
お店のメニューでラザニアやカネロニがあると
必ずと言っていいくらい注文しました。
何しろ当時、パスタといえば
「スパゲッティ」と「マカロニ」くらいしか売ってなかったから。

茄子のソテーを一番下に引いて、
カレー・ラザニア・生ハム・ラザニア・カレーとてきとーに重ねて
最後のソースは
ペシャメルソースの変わりにアボカド。

アボカド1個に卵1個、ヨーグルト100ccくらいにパルメジャンチーズをたっぷりと混ぜて。

a0048852_9335067.jpg


結構軽い仕上がりでした。
ミートソースとペシャメルソースにチーズだとむちゃくちゃ重いのに。
普通のカレーでやると・・・市販ルーのカレーだと重いだろうなぁ。
ラタツゥイユぐらいので作れば、いいかも。
ラザニアをゆでるのが、大変だけどね~。

***おまけ***

a0048852_9371632.jpg


耐熱皿に入りきらなかったラザニアに
オイルふって、チーズまぶしてオーブンで焼きました。

ちょいっとしたおつまみ代わり。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-06-28 09:38 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧