夏野菜の白バルサミコサラダ

夏野菜が、採れはじめてるようです。

a0048852_1855277.jpg



例年より少なく植えて、異常気象のために例年より収穫が少ない・・・
というものの、最近夏野菜がどかどかと届きます。

保存食に回すのも結構あるんですが
ちゃんと「新鮮野菜」としても食べなくちゃねー。

これは湯剥きしてダイスしたトマトに軽く塩を振っておき、
ドリップを出しておきます。
ナスは輪切りにしてオイルスプレーをかけてグリル。
中まで火が通ったらこれもトマトの大きさに合わせてダイス。

あとは細葱を小口に切って、白バルサミコとすべての材料を合わせ
塩で味を調えて、出来上がり。

トマトから出てくるドリップの、いい酸味が白バルサミコと抜群の相性になって
ドレッシングになってるようです。

これ。

パンに乗っけて食べると・・・・ワインが進んで、キケンです・・・・。







↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet







1

トマトは皮を湯剥きして5mmくらいにダイスして塩を一つまみ振っておく。


2

ナスは2cmくらいに輪切り、オイルをかけてグリルで7-10分焼く。 中まで火が通ったら5mmにダイスする。


3

1・2と小口切りに切った細葱、白バルサミコを和えて、塩で味を調える。
[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-07-23 18:11 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧