人参と南瓜と茄子のディップケーキ

ちょいっと前に作ったものですが。

a0048852_16384035.jpg


人参のディップを作りました。

『ディップ』、、、でいいのかしらね?
いつもテキトーに作るから、後から調理法の名前を調べてることがよくあります。
似たような手法の調理法がHITしたりする時もあれば
無いときもある。

これは・・・・どうなんだろう?

マッシュポテトと同じような手法で
茹でた人参を熱いうちに潰すのがポイントです。


人参を大きめに切って、大蒜1片をホールのまま水から茹でて
沸騰したら塩を加えて柔らかくなるまで茹でて取り出します。
熱いウチにマッシュして、冷めたらレモン汁と塩で味を調え
カルダモンで香りをつけたもの。


天然酵母のグリッシーニに添えて食べたらうまかったです♪

これと同時に、南瓜もふかしてマッシュし、
クレイジーソルトで味付けておいたものが

・・・・・あまりました。


a0048852_16435698.jpg



翌日、ついでに焼き茄子もディップにして
人参・茄子・南瓜の順に層にして冷やしておきました。

野菜のケーキ、と言った様相になりましたね。
人参・南瓜ともに個性が強いので、茄子の味は殆どなかった・・・。

口取りに、少量出すと受けるかも。

そして私は今年。
やっぱり南瓜はあんまり好きでない、と再認識いたしましたよ(爆)

食事で甘いものを食べるのが、
やっぱり苦手なのでした。




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-08-29 16:48 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧