おジャガと鮭のきのこのマヨネーズグリル

今年もジャガイモが畑で沢山採れてたようです。


a0048852_1594947.jpg


ジャガイモはチビ姫の大好物!
茹でても焼いても揚げても食いつきます。

なので気が向いた時に、シャトルシェフで多めに皮ごとゆでておき、
夕飯前に「ナンにしようかなー」と腕組むこともしばしば(笑)

これを作ったときは旦那が夜勤だったので
玉葱ときのこと鮭とあわせて焼いて終わり♪にすることに。
ブロッコリーの残りもあったので、ついでにのっけてます。


耐熱容器に油を塗って
茹でたジャガイモ一個を食べやすい大きさにスライスしたものを敷き
1/2個分の玉葱のスライス半分を満遍なく散らしたらオイルと塩を振って
5分魚焼きグリルに入れます。

玉葱がしんなりしてたら取り出して
塩鮭1枚を食べやすい大きさに切って乗せ、その上に玉葱、ブロッコリーを乗っけて
マヨネーズで絵を描いてグリルで10分。

鮭が焼けたらOKです。


a0048852_15132742.jpg



最近、あまりマヨネーズを使わないのですが
一応は常備してて欲しい、という旦那の要望で
材料にこだわりのあるマヨネーズを買ってみたんですが

なんと。

材料にこだわりすぎて
「マヨネーズ」として使うには個性が強すぎ
おいしくない。

でもこうやって「ソース」にしたら、いい感じになりました。

そいや、昔食パンにコーンや玉葱・シーチキン乗っけて
マヨネーズかけてトーストするの、好きだったわ。

今はシーチキン缶が好きでなくなったので
忘れてたけど(爆)

この手の料理マヨネーズ消費にいいですね♪


ところでこの料理。

チビ姫はとても気に入ったようでした(^^)v




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-09-03 15:21 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧