酸っぱいものに目覚める!?

子供の好みってのは、すぐに変わるものでして。

a0048852_17175570.jpg


1年くらい前はクリームチーズの「kiri」が大好きで
「ち~!!!」
と言いながら冷蔵庫にぶら下がっていたチビ姫。

2-3ヶ月前は
「おいしいもん」と
浜納豆、

1ヶ月前は
「しゅっぱいもん」と
ブルーベリーを要求。

この間の高熱の時、梅干をそのままあげたら
「しゅっぱぃっ!」と言いつつ、
千切ったのをバクバクと口に運び、お変わり要求。

熱対策の料理なんて見向きもせずに、梅干に走ってました。

まぁ・・・汗かいて、塩分も欲しいんだろうけど
ちょっとびっくり。

もっとも大抵おにぎりを作るときは
お米を炊く時に「ぽん」と一つ入れている梅干を崩して混ぜているので
耐性はあったんでしょうが。

昨日のこと。

夏野菜を大きめに切った白バルサミコのサラダ
3日目にしてまだあったので、ぽりぽりと齧ってると
「欲しい」というそぶり。
きゅうりをあげると「すっぱい!」って顔をしたんですが
タッパーを手元に引き寄せ、ナスを食べだしたと思ったら
次にサラダから出ているドリップを飲みだしました。


これ、バルサミコ、沢山注いだので、
結構酸っぱいんですよ・・・。

リンクレシピの2.5倍くらい。

作った当日に食べても、「あ、ちょっと酸っぱいかな」と思ってたんですが
3日経つと、それは、もう。

私も試しに飲んでみたら。

あれ、、、、

これって、


なんかあったよね??

えーとえーと。


そうだ。

ガスパチョ!!


このレシピ・・・ガスパチョが副産物で出来るんだぁ・・・・
(自分のレシピなのに知らなかったよ・・)

なるほど、夏にはもってこいのドリンク(?)ってことだわねぇ。。。





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-09-07 17:31 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧