フィセル、一本勝負!

「フィセルって、何?」「バケットの小さいヤツ」


a0048852_19255331.jpg



そんな会話は1週間くらい前でした。
聞いたのは私。答えたのはパン屋バイト暦のある旦那。

そして今日
「これ、弁当に持ってくから」と
いそいそと買ってきて、サンドイッチにして。とヤツが買ってきたのもフィセルでした。

なぜなら。
昨日、コレ買ってきたから。

550g レモン&パセリウインナー

550g レモン&パセリウインナー

価格:1,380円(税込、送料別)





最近、添加物嫌いが度を増してきて
よっぽどのソーセージしか口にしなくなりましたが
これはまぁ「まぁいいか」という範囲の許容量なので。
そして、メーカー品の中ではダントツに、おいしい!です。

この会社の本社所在地である金沢在住だったお方に聞いたことですが
材料となるお肉も自分とこで栽培・・じゃなくて、飼育されてるとか。
金沢旅行に行ったときは、町の精肉店の殆どがここ?と思うくらいでした。

けれど私の知ってる限り
名古屋と三河でこれを扱っているのは
昔からよーく通ってる店のみで。

そこに行ったら買って帰るくらい定番買いしてます。

ちょっぴり高いですけどね。
たまにしか行かず、たまに買うなら旦那も喜ぶのです。
(普段はなんでもいい、という人なので)

そして買ってきたら普通のソーセージの4本分くらいの長さがあるので
「ドックパン、買う?バケット買う?」
なんてゆーて、わざわざパンを仕入れます。


今回はフィセル。
ゴーカイに真ん中を割って、挟み撃ちにしますよっ(笑)

a0048852_19405877.jpg



スライスチーズを2枚。半分に切ってはさみ。
(フィセルがもっと気合のある品買ってきてたら、ゴーダにするけど・・)
しいたけとシメジをマヨネーズ&マスタードで炒めソースの変わりに。
きゅうりとプチトマト(おそらくアイコ)をスライスし
ソーセージは魚焼きグリルで焼いたのを半分に割って挟みました。

何しろ、旦那の分しかパンがなかったので
味はどうだったろう?と携帯に電話をしてみたら

真後ろで着メロが鳴りました。

・・・・ケータイ、、、、忘れてる・・・(爆)




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-09-15 19:46 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧