初鍋

まだまだ鍋が恋しいほどの寒さはないんですが。

a0048852_8412869.jpg



夕べは今季初めての鍋にしました。

・・だって、鍋って簡単だもん(爆)
究極の手抜き料理で、究極においしい。
そして野菜をたっぷり食べれる。


最近は水に昆布浸しておいて、てきとーに味を入れて
(昨日は味醂と味噌)
その上に食材を入れて火にかける方式でやってます。

だから。

本来は食材ごとの火の通り方が違うんだから
それごとに入れて行くほうがいいんでしょうが

やっぱりチビ姫がいるので卓上コンロを避けがちなせいもあります。
大体この鍋一杯に作ったらそれで満腹量、ということもあるけど。

たっぷり野菜を入れたつもりですが
「肉・魚はキミ食べて」
と旦那に言い置いて私がやさいばっかりつまんでいたら
「野菜、今日少ないんじゃない?」と旦那のクレーム。

鍋マジックですねぇ。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-10-24 08:46 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧