人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてまた、明太子3種類

うっかり記事にするの、忘れるところでした。

そしてまた、明太子3種類_a0048852_8133229.jpg


魚卵をGETするスーパーは大抵2箇所なんですが
そこでも、他の店でもスケソウダラの卵は見るようになりました。

・・・加熱用となってますけどね(笑)

今回は1パック250円なんて
少量パックだったので、3つ求め、
3種類の味にしました。


だしは同じようにとり、

上から

①「しこの露」&「いしる」=3:1 唐辛子
②①に牡蠣エキスをちょっぴり 唐辛子
③塩と青唐辛子+青山椒

そしてまた、明太子3種類_a0048852_8133774.jpg


出しにひたひたと浸かってるようにすると良いようですが
ラップして上に積んでいたら、流れてしまってた・・・(爆)


さて。食べ比べ。

旦那は意外や③の塩。
理由を聞いたら、それが一番さっぱりすっきりしてるから。

らしい。

まぁ・・・他のは全部魚醤利用だから癖があるものねぇ。
・・・酒飲み好きな。

そしてのんべぇの私としちゃ、②の牡蠣エキス入りが
味わいが深くて好きだけどなぁ。

さてさて。
まだ中心まで味が沁みてなかったので
残ったのはもう数日漬け込んでから冷凍庫へ。

また、もしかしたら「毒見会」なんかがあったら持って行くかもしれません。




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓そしてまた、明太子3種類_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2010-10-26 08:23 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ