エシャレットの糠漬け

相変らず糠漬けやってます。

a0048852_8543431.jpg



食べるのって、私だけなんですけどね。
たまに気が向くと、チビ姫も食べますがきゅうりだけかな。

先日はエシャレットを漬けてみました。

エシャレット(エシャロット)というと昔フランスレシピ本でよく見かけるのに
市場ではみかけないので
とてもあこがれてたものでした。

そんな折、「エシャレット」とラッキョウに似た野菜を見つけたときは
「玉葱のようなものと思ってたけど、こういうものなんだー」
とフシギに思いながら買ってたものです。

・・・・・・全然別物と知ったのは、随分後。

こちら、本名を「根ラッキョウ」というらしいです。
なぜエシャレットと言われてるかはこちら。
  ↓
 wiki


先日久しぶりに買った、このエシャレット、
生で食べるのは私にはちょっときついので糠漬けにしました。


a0048852_855521.jpg



なんだか、沖縄料理店で食べる
「島らっきょう」みたい♪


これ、酒がすすむわー♪
(結局、そこ)




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-10-29 09:02 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧