HBパンでサンドイッチ弁当

とうとう私もホームベーカリー買っちゃいました。

a0048852_0111969.jpg



今巷で話題のGOPANじゃなくて
ちょっと前に話題だった格安HB。

理由?
まぁ、なんとなく。

天然酵母おこしとかはできないみたいですが。
こういったパン系のものは旦那は2つ返事でOKといいます。
何しろ・・・パン食べないと力がでないんですって。
日本人なら普通、米じゃない?

そんな感じで我が家の朝ごはんは
旦那はパン。
私は夕飯の残りでおにぎり。
チビ姫は・・・気分。

なんて感じです。

もっとも私のこと。
イーストで焼くレシピしかない食パンコースで
ドライ天然酵母チャレンジしていたりします。
切らしたらイーストで作るんですが
・。。。。。すごいね、いーすと。
ふっくら仕上がる。


このサンドイッチに使ったパンは、そんなイーストパン。

材料は水190cc、スキムミルク5gの代わりに
ヨーグルト140g、ノンホモミルク60gでやってますから
無茶リッチな仕上がり。
(後はレシピ通り)

そのパンを5mm程度にスライスして。
中身の用意。

a0048852_0175753.jpg



焼きなすディップ。

茄子を焼き茄子にして水を切り、みじん切りにして
クレイジーソルト・白バルサミコで味付け。
パンにちょんちょん、とアンチョビペーストをつけてディップを塗ってサンド。

あ、私。
パンの耳は切らない派です。
そんでもって、パンにバターも塗りません(笑)

a0048852_01816.jpg


セサミシーチキン。

ノンオイルのシーチキン缶の汁気を切って
練り胡麻と塩コショウ。

これ、旦那もチビ姫も気に入ったみたい。
そして最近シーチキンを避け気味だった私もおいしい!と思いました。


後はレタスとゴーダチーズときゅうりのサンド。


「多分これ、市販のメーカー食パンよりも値段の高いパンだよ・・・」
「そうなの?」


a0048852_0175923.jpg



ちなみにこれは茹でジャガの上に
甘塩鮭とマヨネーズを乗っけて焼いてます。
これはおかずねー。
でもサンドイッチの具にしてもよいかもね♪






↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-11-22 00:23 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧