春菊パスタ~美味しい魔法の言葉と初エプロン

その日ランチをパスタにしたのは、私が食べたかったからですが。


a0048852_1734430.jpg



自家製ベーコンを刻んで脂を出し、
エノキで味だし、
春菊を刻んで茹で上がったパスタを入れる直前に炒めて。
後はパスタを絡めて終わり。

彩りにトッピングしたのはカラーピーマン。
これは千切りにして魚焼きグリルで焼いておきます。

チビ姫、結構好きなんですよネェ。
普通のピーマンはそれほどでないようだけど
色つきは色にだまされてるのか、香りがフルーティだからか。

春菊もこうするとよく食べます。
ベーコンとの相性もよいしね♪


a0048852_1734082.jpg



そうして「頂きます!」と食事エプロンをつけて
食べだしたら、なんと

「おいしくなぁれ!おいしくなぁれ!」

鉄板焼きそばのような手つきでパスタを混ぜ始めた。


混ぜなくても、もう混ざってるから。

とか。

冷めるっちゅーに。

とかの突っ込みもしたいものですが

「おいしくなぁれ」と食べ物を混ぜだしたことにびっくりした。

『おせん』を見てたとは思えないから
やっぱりアンマンパンのジャムおじさんから来てるんだろうなぁ。

アニメのまねとはいえ、なんとなく嬉しい(^^)
チビ姫よ。
美味しいものを大切に作れるようになるのだぞ♪


a0048852_1734285.jpg



ご褒美にこの間IKEAで買ったエプロンを下ろしてあげた。

なんだか嬉しそう。
やっぱり料理好きになるのかなぁ?





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-12-16 17:47 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧