お鍋1つで作る豆乳パスタ

一人+α分のランチなんてのは、簡単に済ませることが一番ってなもんで。

a0048852_1642537.jpg



そうするとパスタってのがなんとも便利ですねぇ。
私の場合、乾麺そのままスープで茹でて終わりパスタが出番多いです。

これは食べやすい大きさに切ったおジャガとエノキを少々、
ヒタヒタの水から茹でて沸騰したら塩を加えます。
まぁ・・小さじ1くらいかな。
パスタを半分に折って加え、今度は豆乳をヒタヒタになるまで加え
沸騰しないよう、鍋縁がぐつぐついう程度の火加減にして
パスタの規定湯で時間になったら固さを見ます。
だいたいちょっと固めのハズ。

それから海老・ブロッコリーを加えて火が通ったら
塩で味を調えてオリーブオイルをさっとかけて混ぜれば終わり。


できたらさっと食べ始めたほうがいいんですが・・・

魔の2歳児と一緒の食事ともなると
食べ始めるまでに冷め切ってのびてしまうのが
最近の悲しい出来事です・・。




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-12-28 16:55 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧