鰯の刺身

五月蝿い客に、ありがとう。


a0048852_22183893.jpg



よく行くスーパーは対面で魚を売っているコーナーがあります。
その後ろはオープンキッチンならぬオープン捌き所で
魚を捌いてるところをあれこれ聞いてgetすることもある私。

・・・・すっかり、顔を覚えられてるようでして。

行く度に必ずチェックするので
とうとう新年の挨拶をされるようになってしまいました・・・。

そして「今日は○○がオススメですよ!」
と(笑)

対面で売ってる魚の殆どは、未処理(うろこ・腹があるまま)なんですけど
フツーにそれを指し示されることもしばしば。

今回は「この鰯、刺身をショウガ醤油が美味しかったですよ!」
なんて言われたので
サシミNGの旦那がいない夜勤日に
サシミ好きのチビ姫と山分けで食べました。


はい。

捌き方はまだまだ

「もううちょっと頑張りましょう」

でしたけどね。
鮮度は抜群なので、おいしかったです♪





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-01-06 22:24 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧