蕪と出し殻相性

まぁ、ゆうなれば「あわせてみてもおいしかった」なんてのでして。

a0048852_17411525.jpg



私たくあんとか、奈良漬など「古漬け」系はあまり好んで食べないのですが
浅漬け系は大好きでして。

特に蕪を見ると柔らかい葉っぱと株を塩もみにして
ごまとお醤油振って食べるのが大好きなんです。

カツブシかけても旨いですねぇ♪

さて。
最近。昆布や削り節で出しとった後の『ガラ』を
冷凍しておいて、ある程度たまったらふりかけにしてます。

以前はコツコツと包丁で刻んで佃煮のようにしてたんですが
ある時「えーい!めんどうだっ!」と
FPで気前よくがーっと微塵切りにし
少量の油で炒めて醤油を絡めて水分を飛ばしてふりかけのようにしたら
ふりかけラヴァのチビ姫が
ふりかけと思って食べるようになりました。

・・・これでいいなら、これからこれでいいじゃん。

何しろ、化調無添加のふりかけ買いに行くのって
すんごく面倒なんですよ。
(渋滞してる道を抜けないと売ってる店にたどり着かない)

で、作りたての『ふりかけ』と
塩漬け蕪をみて。

おもむろに和えてみました。

あわないわけ、ないって!!

浅漬け蕪だと食べないチビ姫も
これならガッツリといけました。

見栄えがイマイチなのだけが難点ね。(爆)





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-01-12 17:50 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧