鮭白菜五目焼きそば

『焼きそば』って魚介のみだと、淡白だと思いませんか?

a0048852_1863511.jpg



ウスターソースはキッチンに存在しないので
我が家の焼きそばと言えば「塩」か「醤油」、あるいは「オイスターソース」。

魚介のみで焼きそば作ると
「淡白すぎるよねぇ。。やっぱり豚肉入れないと」
てなことになり、いつもは豚肉がデフォで入るのだけど
あえて今回は魚介のみで試してみました。

はい。
今回もこのモニター商品使っております。


【レシピブログの「スパイスを使ったシーフード料理」レシピモニター参加
中】

レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中


まだまだ旬の生鮭。
これをホワイトペッパーでぎゅうっと香りと刺激を与えます。
そして使うのは白菜!今は霜が降りた後なので甘い白菜が出回ってます。
中華系に使うのに、もってこいですよ!


a0048852_1863726.jpg




○材 料 (2人分)

焼きそば・・・2玉 白菜(外葉)・・・2枚 葱・・・1本
エリンギ・・・2本 カラーピーマン・・・1個 
鮭(生)切り身・・・1切れ 
ごま油・・・大さじ2 塩・胡椒・・・適量 醤油・・・大さじ1
オイスターソース・・・少々


○作り方
①鮭は両面に軽く塩コショウをしておく。
 野菜類はそれぞれ5mm幅くらいにスライスしておく。
 手順の写真を掲載する

②熱したフライパンに油を引いて白菜の芯から炒める。
 食べやすい大きさに切った鮭を加え、その上から残りの野菜を加える。

③全体がしんなりしてきたら焼きそばを加え、炒める。
 こげそうなら水を少し加える。

④醤油を加えて炒めて絡め、オイスターソースを加え
 塩コショウで味を調える。

⑤器に盛り付けて召し上がれ♪

淡白な甘みの白菜と淡白な鮭。
ホワイトペッパーと醤油でいいバランスになったようです。


鮭白菜五目焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700000320/




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-01-27 18:25 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧