人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワハギの生姜オイル焼き

多分カワハギって、刺身か煮るかが美味しいんだと思う。

カワハギの生姜オイル焼き_a0048852_124917.jpg



と思いつつ「煮魚用」とシールが貼ってあった
下処理済のカワハギを買ってしまいました。
(安かったし)

でもやっぱり煮魚キライなので、他の調理法で行きます(笑)
しかも、この日旦那夜勤で晩御飯食べないし~。

なのにちゃんとおかず作ってしまいました。
だってチビ姫も最近、食べるときは食べるしネェ・・。



カワハギの生姜オイル焼き_a0048852_124729.jpg



さて。相変らず魚焼きグリルが大活躍してます。

これも一塩したカワハギを油を塗った耐熱容器に入れて
しょうがの微塵切りと、先日作って残った天つゆ、ごま油をかけ
白葱と一緒に焼きました。

インゲンは最近豆ラー街道つっぱしってるチビ姫用に(笑)
飾りにもなるし。


詳しいレシピはこちらに控えてます。
承認されたら見れるはず。


煮魚嫌いさんに♪カワハギの生姜オイル焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700000454/


カワハギの生姜オイル焼き_a0048852_125369.jpg



ちなみにこの葱は関東方面から来た葱。
うちの地方の葱とはまったく違う食感でした。

それについては・・葱の写真撮れたら記事にします(笑)


過去の類似品・・・というか姉妹品レシピも紹介しておきます。

これはカレイ(やっぱり煮魚用)を蒸してます。

 ↓  ↓  ↓

蒸し鰈ちょっと中華風



カワハギの生姜オイル焼き_a0048852_125742.jpg



コレと新牛蒡・エリンギ・サヤエンドウと
お味噌で炊いたのが、この日の夕飯でした♪





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓カワハギの生姜オイル焼き_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2011-02-05 01:21 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ