胡麻和えと再利用うどん。

あるときお浸しに甜菜糖入れたら・・・・チビ姫の食いつきがよくなりました。


a0048852_1637652.jpg



私が料理に砂糖系(甜菜糖含む)を使うことは
めったとないのですが
それを見て、
「たまにはいっか。」と、たまに使うことに。
隠し味程度ですけどね。


野菜をたっぷり食べてくれたほうが嬉しいし。
オヤツにだったらケーキとか食べてるんだし(爆)


レシピ、こちらにつけてますー。

子供も大好き♪青菜の煎り立て胡麻和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700000457/


胡麻も金胡麻をたっぷり使い、煎ってからすり鉢であてて
香りを出してます。
もりもり青野菜が食べれちゃいますね~。


でもこれってあくまでも副菜なので・・・。
2.5人で一把分食べきるのは難しく(爆)
残ったものの、再利用がこちら。



ジェノバ風うどん。


a0048852_1637728.jpg



以前にも菜花の胡麻和えとジェノバ風パスタとか作って

お浸しが美味しい系葉物野菜でチーズでなく練り胡麻を使ったパスタとか作ってましたけど
これはそれの「和風」ヴァージョン。
お出汁と練り胡麻を加えてペーストにし、
細めのおうどんに絡めました。

これも一応レシピ化してます。

青菜の胡麻ジェノバうどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700000458/


a0048852_16371145.jpg



ガッツリ食べれます。

ごちそうサマー♪



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-02-06 16:49 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧