チビ姫と作るガトー・オ・ココナツショコラ

昨日はバレンタインでした。


a0048852_985015.jpg



今更本命チョコもないだろう?
とは思うのだけど、
世の中がやっぱりそういう流れなので
旦那にくらいはチョコを用意します。


買いに行く気力はなかったので
(すんごい気になるチョコが日本上陸した、と聞いたのだけど)
チビ連れで名古屋のデパートのチョコ売り場に出かけるより
作るほうが楽。

レシピは相変らず大森由紀子さんのこのご本から。






この方の素朴なお菓子って好きなのね♪


その中の『ガトー・オー・アマンド』のレシピを。



うん。
このマフィン型を買ったので、使いたかったってのものある(笑)







で。
キッチンにある在庫を探したら
アーモンドはなくてココナツがあったので代用し、
バレンタインなのでココア生地にしてチョコチップも加えたので

「ガトー・オー・アマンド」でなく
「ガトー・オー・ココナツショコラ」
になりましたとさ。


チビ姫が作ってる間「おてつたぃー。おりょうりするー」
と椅子をひきづってきたので
ココナツとチョコチップを加えるのと
型に生地を流し込むのを手伝わせてあげた。


ま。最初から2人で作ったのよ。

と旦那に出すつもりだったんだけどね^^


a0048852_985848.jpg



さて。帰宅した旦那に
こうやって置いていたのを
「二人で作ったのよ」とだしたら

ひとしきり喜んだ後に

「・・・月見団子みたいだ」

って感想。

それって、どう?





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-02-15 09:25 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧