人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっくら鶏むね肉の和風焼きカレー

もう2月も中ばですねぇ。


ふっくら鶏むね肉の和風焼きカレー_a0048852_15423483.jpg



最近チビ姫の昼寝時間がどんどんなくなっていき
じっくり記事をまとめてる時間がとれません^^;
体力がついてきて、寝なくてよくなってるんだろうなぁ。

さて。
またまたモニターに当たりまして。

今度はこれ。カレーフレークです。

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪
第2弾【香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛】

ふっくら鶏むね肉の和風焼きカレー_a0048852_15422932.jpg



日本の固形カレールーを買わなくなってもう10年くらいでしょうか。
結婚前からフレーク派になってて
それもちょいっと胃にもたれるなぁ、と思っていたら
やっぱりあんまり身体によくない油をたっぷり使ってると聞き、
以来フレークもやめて、自己流でスパイスブレンドしてたんですが。


今回のこのカレーフレークは
ちょっと良さそう?と思ってモニター応募したら当たりました(^^)

早速作ったのが、この焼きカレー。

ふっくら鶏むね肉の和風焼きカレー_a0048852_15423217.jpg



中辛だったので、3歳児のチビ姫にはどうよ?
と思いつつ出してみましたが
和風だしに溶いたことでまろやかさが出て、
ふっくら焼いたお肉もパクパク食べていたようです。



●材料

鶏胸肉・・・1枚 塩・・・小さじ1/2 ジャガイモ・・・大1個
太目の白葱・・・2本 人参・・・1/2本 サヤインゲン・・・10本
油・・・大さじ1

*一番だし・・・100cc *カレーフレーク・・・大さじ2
*醤油・・・大さじ1

●作り方

①《下準備》
 鶏胸肉はところどころフォークで刺して塩を振っておく。
 ジャガイモは皮をむいて短冊。
 白葱は太目の斜め切り。
 サヤインゲンは半分。
 人参はインゲンにあわせて切る。

②熱したフライパンに油を引いて肉は皮目を下にし、
 その周りにジャガイモを並べて中火で焼く。

③皮が焼けたらジャガイモと一緒にひっくり返す。
 葱をジャガイモと交互に置いて焼く。

④葱の片面が焼けたらひっくり返し、サヤインゲン・人参を加え、
 一番だしとカレーフレーク、醤油をあわせて静かに注ぎいれる。

⑤鍋縁が泡立ってきたら蓋をし、
 5分弱火にかけたら火を消して30分蒸らす。

⑥テーブルにおいて蓋を開けましょう♪
 中温で蒸し焼きにしてるので
 パサつきがちの胸肉がふっくら仕上がってますよ♪

⑦カットして、スープに絡めながら食べます♪




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓ふっくら鶏むね肉の和風焼きカレー_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2011-02-21 15:55 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ