シャッキリ大根のラー油和え

最近、あったかいと思える日があり。

a0048852_17302356.jpg



こんな短冊にした生の大根をバリバリと頬張りたいな、
と思ったのですよねぇ。


大根を醤油とモニター商品と和えただけなんですが
これがまた。
お酒やご飯泥棒な、ちょいっとジャンクっぽい味です。
でも変な添加物は一切使ってないので味わいはすっきり。

やっぱり、大蒜と玉葱と揚げた香りというのは
ジャンクな香りの代名詞なんでしょう。


モニター商品はこれ。

【レシピブログの「食べるスパイス」レシピモニター参加中】

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


・・ってか、「食べれない」のはスパイスじゃないだろ?
って、突っ込みいれて、いい?爆。


では簡単に作り方を説明。


●材料

 大根・・・10cm 醤油・・・大さじ1 ラー油・・・・少々
 あらびきガーリック(GABAN)・・・3振り
 ローストオニオン(ハウス)・・・3振り
 パセリ(ドライ)・・・少々


●作り方

①大根は皮を剥き、5mm厚くらいの短冊に切って冷水にさっと晒して引き上げる。
②器に入れて醤油を加えて混ぜてから他の材料を全て加えてさっと混ぜる。

a0048852_17302666.jpg



冷水に晒すこの手間ですが
やっぱりやったほうが「パリパリ」感が違います。

できるだけ食べる寸前に和えたほうがいいですが
1日経ったものも、味が沁みて美味しかったです。


ちょっと一品足りないって時に、便利かも。
他に長芋で作るとか、パセリを大葉や青海苔に変えてもおいしいね。

チビ姫がまだまだこの手の辛いものは食べれないし
大根を美味しいと思ってくれないので久しぶりに作った系のものでしたが
大根を美味しいとまったく思わない旦那が
うまいうまい。と頬張ってました(笑)

こういうキムチ系というかナムル系は
マジックにかかったように男性も苦手な野菜を克服できるもののようです。




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-02-24 17:41 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧