タンドリーラム

ラム肉ラヴァなんです。私。


a0048852_811733.jpg



特にチョップを炭火で焼いたのが好きなんです。
でも煮込み系はあまり得意でない・・・
ラム肉の臭みが気になってしまう。
お店で食べるラムカレー(マトン)って、
どうやってあの匂いを美味しくできてるんだろ。

大抵ラム肉は冷凍庫に常備しています。
大抵は切り落とし・・・みたいな1-2cmくらいの角になってるの。
それを『ケバブ』のようにするのがデフォなんですが
今回は『タンドリー』にしてみました。


ま・・・このモニター商品使う為(w)


【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第2弾【香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛

a0048852_817977.jpg



単純に前日カレー粉とヨーグルト、ケチャップとあわせておいて
キノコ加えて焼くだけなんですが
おいしい料理に出来上がりました。


カレーというと大抵は自分でスパイスをあわせていたんですが
こういうフレークタイプなら、常備しておいてもいいかも?
(楽だから・笑)
カレーライス作るほかに、色々使えますしね。


↓レシピはこちらにも載せてます♪

キノコたっぷり タンドリーラム♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700000778/





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-02-25 08:21 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧