ぴよドリア

「ねずみが出たんじゃないか?}

a0048852_8144427.jpg



『鼠に引かれる』
との「ネズミに持っていかれる」=「なくなる・いなくなる」という慣用句。
我が家では夜の間に
テーブルの上に取り置きしてあったものがなくなるときに
よく使われます。

テーブルの上に置いてあるもの。

つまり食べ物(笑)


これはチビ姫と二人だけの夕飯だった時に作った
冷ご飯活用のドリア。・・・というか焼き飯・・・?

ご飯が微妙に足りなかったので
茹でて冷凍してあったひよこ豆を解凍し
嵩増やし。

玉葱・人参を賽の目に切ってヒタヒタの水からコツコツ茹で
味付けは軽くクレイジーソルト。
ひよこ豆を加えて、水がほぼなくなったら
生クリームを入れて塩で味を調えソース完成。
冷ご飯を入れた耐熱容器にソースを上から均しながら入れて
ブロッコリーを散らして。

魚焼きグリルの弱火で10分。
(ウチは両面焼き)

耐熱容器は野田琺瑯レクタングル浅型M使ってます。







これ、魚焼きグリルに一番あう大きさだし、
残ったら専用蓋があるので、そのまま冷蔵庫に入れれるし。


さて。
このお料理。


生クリーム使用の為、ちょっと胃にずしん、と来たので
食べきれない分は無理して食べず、
翌朝の朝食に回そうと思って食卓の上に蓋して置いてたんですが。

朝起きたらネズミに引かれていたようです。

本当の犯人???

そりゃもちろん、丑三つ時に帰宅した、旦那デスヨ・・・・。
↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-03-10 08:29 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧