ササミサラダと香味梅醤だれ

鮮度がいいと、刺身でいけるんだよね♪

a0048852_8342854.jpg



久しぶりに旦那のツテで鶏肉を仕入れました。

午後処理のを夕方もらいに行くので
鮮度は申し分なしのものです。

とりあえず、ササミ。

昔、焼き鳥屋で湯引きしたササミに練り梅が乗っかったのを食べて
おいしかったなぁ。と思い出し。

作ったのはサラダ(笑)

さっと湯引きしたササミに野菜をたっぷり。
たれも作りましたよ♪

a0048852_8342746.jpg



香味梅醤だれ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700000898/


醤油・梅酢・天つゆがベース。

梅酢でさっぱりさと
天つゆでまろやかさと深みを。

香ばしく胡麻・ローストガーリック・フライドオニオン。

爽やかさに大葉。


ササミとの相性、バッチリでした♪
野菜だけのサラダにもいいし。
豚シャブや魚介類にもよくあいそうなタレ。
これからさっぱりしたものが食べたい季節に活躍しそうです。

沢山作ったサラダがあっという間に胃袋に消えて行きましたよ♪


サラダのレシピはこっちねー。

ササミサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700000899/



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-03-11 08:43 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧