黄金トリオの鰯パスタ

「を、鰯の・・・なんてったけ?油でつくる・・・のパスタ??」


a0048852_15425673.jpg




はなはだ不明瞭な表現をする旦那に
「オイルサーディンのこと?」
と水を向けると
「そうじゃなくて、えーと・・・。うーん・・・」
やっぱりわからないらしい。
「アンチョビのこと?」
「そう、それ!」

ま。どっちもハズレ。
というか、当たらずとも、遠からず?


鰯のパスタは鰯のパスタですけどね。
保存食にしたものを利用したんでなく
生を捌いて作ったのです。

ドライトマトも・・・たしか「酸っぱくて、嫌い」
と言ってた気がするけど、こまかーくみじん切りにして。
・・・とすると。
やっぱりオリーブも加えたい。
あ。オリーブも、旦那苦手だ。

そして出来上がり、食べてる最中に
「俺、鰯は本当は好きじゃないんだけど」
と言い出した旦那。

ありゃ。んじゃこのパスタ、嫌いトリオかい。

なんて腹の中で考えていたら
「でも、これは食べれる。うまい!」

・・・・・・ありゃ?

もっともこのトリオだけでなく
臭み消しに色んなテクを使ってますが
何よりも香りの相乗効果??があった模様。
単品づつだとダメなのも、あわせることで馥郁とするってパターンかしら?


いつもはパスタはイマイチ食べないチビ姫も
これはガッツリと食べきりましたとさ。

(もっとも彼女は麺類を全て「おうどんっ!」と表現してるが)

詳しいレシピはこちらでーす。

黄金トリオの鰯パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700000982/







どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-04-05 15:52 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧