お揚げと小松菜とエリンギの炊いたん

やっぱり胃の落ち着くのはこんな料理。

a0048852_15411970.jpg


昨日、私は怒ってました。
いつものように買出しに出かけ・・・ついでにチビ姫の幼稚園で使う水筒を買おうと
立ち寄った大手スーパー。

・・・・なかったんですねぇ。
一人で飲めれるワンタッチ式のが。

しょうがなく、中心街にある最大手スーパーに立ち寄る途中に
チビ姫が昼寝から覚めたので、
人参ジュースをあげました。

時刻は18時を回ってたので
急いで買い物を済ませて、さぁ帰ろうとした時。
チビ姫がアイスクリームショップを見つけてしまい。大騒ぎ。
旦那。
「一個だけ買ってあげよう」と勝手に買いに行きました。

ついさっき、ジュース飲んだばっかりで
こんな時間だっつーの!!!!

そうしてしっかりチビの分と自分の分を買ってきた旦那。
「食べる?」と差し出します。

はぁ??

さっきまでお昼をたっぷり食べたのでお腹空かないねー。
なんて話し合っていたのに。

そんでもって「もっと優しくしてあげなよ」
なんてのたまわれた日にゃ。


誰のせいで怒ってると思ってんのよっ!!


ホント、オトコオヤっつーのは
すぐ何でも買い与えてこっちが怒ると
「いいじゃないかー」とまったく反省しないんだな。


そうして
「夜ご飯、お腹一杯だから無くていい」
という台詞をほざくわけですよ・・・。

あー。そうですか。
んじゃ、私の分だけ作りますよっ!

で。
作ったのはこれ。

朝から野菜不足だったので
水からエリンギを炊いて、
てんさい糖をひとつまみ。
小松菜と油抜きしたお揚げを入れて炊いただけのものです。
チビ姫も食べるかも?と思って
最後に唐辛子オイルと山椒オイルをかけて食べたら。

ぁあぁ。
臓腑に染み渡るって、こういう風なんだわぁ。。と
しみじみ思った次第です。

チビ姫?これは食べなかった。
変わりにパンをあげました。
一応旦那にもパン。

優しいな。私。








どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-04-11 15:56 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧