ハダカイワシのペッサン揚げ

ある産直に行くとその日の「目玉」魚がアナウンスされています。

a0048852_1313151.jpg



「本日の目玉はハダカイワシ!朝獲れのとても美味しい魚です。
 鰯の臭みがなく・・・ウンネン・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの。
ハダカイワシ。
名前はイワシですが、青魚じゃありませんので・・・・。

おもわず、心のうちで突っ込みを入れてしまいました。

参照:ぼうずこんにゃくさんのサイト

wikiによると沢山食べるぎるとお腹によくないらしいです。
(消化しにくい脂質を持ってるんですと)


ま。好きな魚ですので、買いましたけど(w)


a0048852_6403249.jpg



ペッサンをまぶして唐揚げ。

やっぱり美味しい魚です。



※ペッサンってこれね。
 ひよこ豆の粉です。









どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-04-20 06:48 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧