小松菜とキノコの炊いたん

春になったからか、やたらと野菜が食べたいです。

a0048852_17585511.jpg




・・・まぁ。元から野菜食いなのですけどね。

でもって、小松菜の旬は冬だそうで
全然旬ものの話題でもないのですが。

最近はホウレン草よりも小松菜の方をよく使います。
ホウレン草の灰汁があんまり好きじゃないってのと
小松菜のほろ苦さが好きなせいなんですが
旦那は『ホウレン草がいい』らしいです。
・・・灰汁抜き面倒なんだよっっ!
もっとも。胡麻和えにするならホウレン草がいいけどね。

いつも何の気なしに作ってるこの手の煮物ですが
キノコの旨みだけでとても美味しい出しになるので
醤油だけで充分おいしい料理です。

後一品欲しいな。なんてとき、いかが?

小松菜とキノコの炊いたん
小松菜とキノコの炊いたん

料理名:小松菜とキノコの炊いたん
作者:カイエmama

■材料(2人分)
小松菜 / 1/2把
エノキダケ / 50g
エリンギ / 50g
醤油 / 小さじ1~

詳細を楽天レシピで見る





どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-04-23 18:02 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧