人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍とアサリのクリームチーズ和え

山と海の幸。

筍とアサリのクリームチーズ和え_a0048852_2350269.jpg



結婚して山と海に近い暮らしになったら
旬のものをよく頂くようになりました。

春にやってくるものといえば
なんといっても
筍 と アサリ。

重複するくらい頂いて、食べきれないほどなので
ここ数年、この2つのものを購入した事がないくらい。


そこにあいかわらずのモニター商品があったので
全部まとめて料理することにしました。

モニターって、これね。

【美味安心】【クリームチーズ】



この商品。
乳とクリームだけで作られた「乳そのまんまの味」のチーズ。
風味がとっても良くて、食感は滑らかなので
これは、在庫切れたらリピートしたいな!なんて思い、
取扱店とされてる最寄店に行ったら。。。。


・・・・・・・・・・・おいてありませんでした(TT)


是非!取扱店を増やしてもらいたいと思います。


さて、レシピ。

とりあえず、楽天の方、貼っておきますね。
レシピブログの方は公開承認されたらupします。


筍とアサリのクリームチーズ和え
筍とアサリのクリームチーズ和え

料理名:筍とアサリのクリームチーズ和え
作者:カイエmama

■材料(3人分)
筍 / 200g
アサリ / 15個
昆布 / 2cm
酒 / 大さじ1
醤油 / 少々
クリームチーズ / 30g
塩 / 適量
アサツキorチャイブ / 適量

詳細を楽天レシピで見る









どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓筍とアサリのクリームチーズ和え_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2011-04-28 23:56 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ