豆×豆フィッシュケーキ

フィッシュケーキというより、むしろ豆バーグ?


a0048852_23291688.jpg



おととい。
冷蔵庫に殆ど野菜がありませんでした。

お肉とか、魚の干物ならあったの。

でも。

野菜がないの!


なんとなく、買い物しづらい日が続き。
野菜補充がままならず。
そのまま、在庫を食べつくしてしまった日。


野菜がないの!!


私は野菜がないと安心できないの!!


ってことで、ベランダ栽培の緑をちょいちょいっと摘み。
レンズ豆こねてクリームチーズも練りこんで
ペッサン粉まぶして
フライパンで揚げ焼きに。


・・・・フィッシュケーキってつもりだったけど
むしろ豆バーグかしら?


ま。
旦那は「ベジミート?」というので
「ソイミートなんぞ、最近在庫ないよ。」と答え。

チビ姫は「はんばぁっぐっ!!」というので
・・・形と色が似てたら、全部ソレかい。

と突っ込みしつつ。

やっぱ、肉より豆の方が胃が楽だなぁ。



平らげた一品でした。






どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-05-09 23:36 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧