筍とカラーピーマンの中華炒め

今年こそ京都の筍を買おうと思ってたんだけど。


a0048852_10121291.jpg



去年一昨年と京都の筍購入の声をかけてもらっていて
「ご近所からおすそ分けいただくから。。。」とお断りしてたんですが
縁あってウワサの筍を頂けた機会がありました。


もうっ、全然別物!!!
これを食べたら、他の地物筍がどんだけあく抜きしても
エグミが気になってしょうがない。

なので今年は購入しようっ!
と思ってたのだけど、
残念ながら、もう筍作りをやめてしまわれたのことで
一度も購入することができませんでした。。。(TT)

ということで、
これは地物筍。

やっぱりエグミがあるなぁ。

和でひとしきり楽しんでも、次から次へと届くので
今度は中華に。

相性いいデスヨねぇ。

これはカラーパプリカと筍を
同じような大きさに切って
醤油とオイスターソースのみで味付けたもの。


チビ姫。
なぜか筍よりピーマンラヴァです。






どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-05-10 10:18 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧