鯛白子のソテー

トレイには卵と白子。

a0048852_1701465.jpg



魚屋の対面式コーナーでよく魚卵を買います。
この日も目に付いたのがあったので
訊ねたら「鯛」と言われ、買うことに。


んでも・・・その白いのって・・・
「あ。こちら白子ですよ」

白子。うちでは人気ないのよね。
旦那は「共食いは×」とあんまり食べないし。

でもお店側は白子はタラ以外は人気ないようなので
卵と一緒に売りたいみたい。

っつことで。
丁度二つあったのでチビ姫と私用にすることに。
1日味噌に漬け
表面洗ってペッサン粉まぶしてソテーに。

一口目。
おや。ペッサン粉がカリッとしてうんまい♪
中はとろり・・・
でもここは柚子胡椒ほしいな。

片腹食べ終わると、もうくどくて苦しい。
でもナントカもう片腹食べ終える。

チビ姫は薄いところは喜んで食べ、
分厚いところは衣をめくって衣を食べ。
残った実を口に入れたら嫌がった。

片方はさっと湯がいてポン酢の方がよかったかな。
・・・・ポン酢。作らないとないけど・・・・。







どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-05-11 17:08 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧