無心になる ~山椒ヒーリング~

視認したら即籠へ。


a0048852_14561444.jpg



季節モノの中でも、商品棚のわずかな場所にしかなく。
悩んでいるうちになくなってしまうもののウチのひとつ。


山椒。


a0048852_14561583.jpg



ぷちぷちと小枝の処理をしていると
山椒の青いすっきりした香りが漂う。

無心になり、指だけが働く。
頭の中はからっぽ。瞑想しているよう。

ふと。
近頃のだるさや無気力が
影を潜めたことに気づく。

こうやって、実りをじかに触れて扱う時、
エネルギーをもらっている気がする。とても。

魚や肉だとこうは行かない。



a0048852_14561710.jpg




下湯でして、好きなときに季節の恵を味わえるようにしておく。

枝が残ってるけど、まぁいいや。
どうせ家族は私しか食べないものね。
もやしの尻尾と思えば気にならないものよ。









どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-05-31 15:06 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧