雑穀はお腹が膨れる。

こけた。

a0048852_1804733.jpg



うちのガスコンロは3口なので
用途によって場所を使い分けてるんですが・・・・
蒸中の蒸篭を動かしたら・・・・蒸篭が倒れました。


ひ~ん。中が散らかったよぉ。


それにしても、蓮根って、蒸すと色が悪いなぁ。


a0048852_1809100.jpg



コレは肉厚の椎茸を見つけたので
中に肉餡を詰めてファルシにし、蒸したもの。
実はこんな風に飾り包丁を入れて
切り出したキノコは刻み、他の具と一緒に餡に混ぜてるんですが
最後に水でふやかしていた粟につけたので
せっかくの飾り包丁の意味がなくなってますな。


a0048852_1831986.jpg



蓮根を下にして椎茸上に持ってこればよかったのか・・・。
あれ?ソレだと粟はどこにつけるんだ?


a0048852_1801178.jpg



余った餡と粟はまとめて春蒔きの皮で焼き上げに。


a0048852_1801033.jpg



蚕豆の皮を剥いたものとゴーダチーズを刻んだのも巻いてみた。


・・・・・・・・・・・・ソレが一番、美味しかったかもしれない・・・・。





どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-06-02 18:07 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧