よーぐると と じゃむ とぉ。あと、おやつ!!

おやつ。


a0048852_1020380.jpg



4月から幼稚園に通い始めたチビ姫は
最初こそビービー泣いていたものの
今では毎朝「幼稚園行く?」と声をかけると
「行・・くぅ・・・」と眠い眼をこすりながら起きるようになりました。

大好きになったみたい。
(若干、問題児ですけど^^;)


そして迎えに行って家に着くまでに言う言葉が
かならず、この

「よーぐると、と じゃむ と、あと おやつ!!」

「ヨーグルトとジャムもオヤツでしょ?」

「ちあうでしょっ!あとオヤツ!」

実際プレーンヨーグルトにジャムを入れた器を空にすると
「それからぁ、あと、オヤツ!!」

をぃをぃ。
ヨーグルトとジャムは前菜かい・・・(-_-;


さて。昨日は冷蔵庫整理で発掘した
ジャムより薄く、コンフィチュールよりも濃い感じのシロモノが
ちょっとやばくなってることに気づいて
マフィンにしました。

「をー。これにゃに?しゅごいねぇ!」
とかぶりつきのチビ姫を制し
丁度炊きあがっていた黒豆を添えて
写真を撮り、どうぞ。ともてなす。

「わぁー!いただきまゃーす!」
と手を合わせてフォークを取り。


a0048852_1020449.jpg



黒豆から食べるチビ姫。



なぜっ!!??






どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-06-04 10:29 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧