人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知多土産の味覚~プチオフ会

QWですが、知多グルメめぐりオフ会してきました。

知多土産の味覚~プチオフ会_a0048852_16503853.jpg



メンバーはぴかままさん楽子さん夫妻。

『水着持って、明日。師崎朝市に集合!』

というので
どうなることやら?と思いましたが

詳しい店ごとのレポートはこちらで。

知多日帰り旅①~師崎漁港朝市~美浜ナチュラル村
知多日帰り旅②~魚太郎 旨いもの屋台~
知多日帰り旅③~白砂の湯~
知多日帰り旅④~まるは食堂旅館~


師崎までは我が家から1時間半くらいで行けます。
なので土産にしたのは、ほんの少し興味を引いたものだけ。

だんだんこうやって量が減ってくようになったなぁ。^^;

知多土産の味覚~プチオフ会_a0048852_16502776.jpg


師崎の朝市で目を引いたこれは
カタクチイワシの一夜干で1串売り。

知多土産の味覚~プチオフ会_a0048852_16503259.jpg



炭火で炙って食べさせてもらったのが
とっても美味しかったので買ってきました。


知多土産の味覚~プチオフ会_a0048852_1650856.jpg



こういう風にパック詰めになってたので
ありゃ~串毎もらえると思ったわ~、とちょっぴり残念。


知多土産の味覚~プチオフ会_a0048852_1650950.jpg



でも中はピカピカの鰯。


知多土産の味覚~プチオフ会_a0048852_16501589.jpg



グリルで焼くんでなく
フライパンで焼いて、というお店のアドバイスどおり
フライパンでじゅわじゅわ~。

すごい脂!!


知多土産の味覚~プチオフ会_a0048852_16501135.jpg



うま~い♪

これ、BBQとかでやったらすっごくおいしいだろうなぁ♪



知多土産の味覚~プチオフ会_a0048852_1650653.jpg




もう一つはミル貝の刺身。

甘みがあって、とっても美味しかったです。

ここの漁港のいいところはとってもリーズナブルなことですねぇ。
また仕入れに行きたいな。

ぴかままさん、楽子さん、ミッキー、
楽しい一日をありがとうございました♪

また行きましょうね~♪






どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓知多土産の味覚~プチオフ会_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2011-06-09 16:51 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ