人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド海老丼

さして珍しくも無いものですが。


アボカド海老丼_a0048852_13323132.jpg




アボカドと茹で海老の丼。
ウチの食卓では珍しく茹で海老が登場してます。

何しろ旦那が海老アレルギー予備軍だったんですよ。

もともと海老など甲殻類はあまり好きでないと
言ってたんですが
(でもエビチリやエビフライはたこ焼は食べるのよ!!)
先日なんかおかしいから、と調べてもらったら
予備軍に入ってました。

をぃをぃ。
ちなみに蕎麦もね。

ヤツには食べすぎ、注意な食物、ってことです。

なので更にあまり通常の食卓には上らないんですが
私は好きだし、最近チビ姫も食べるので
いない隙を狙って作ってみました。


アボカド海老丼_a0048852_133230100.jpg



ま。ちょっと他と違うのは
アボカド和えるのにマヨネーズを使ってないってことですね。


アボカド1個に対して
レモン・・大さじ1
練り胡麻・・・大さじ1
てんさい糖・・小さじ1/2
塩・・・一つまみ
醤油・・ちょこっと

好みでマスタード。

マスタード、多目が好きですが、チビ姫の分には抜いておきました♪








どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓アボカド海老丼_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2011-06-10 13:39 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ