最近、鴨ラヴァ♪

最近、鴨ラヴァ♪

a0048852_21571863.jpg



最近お蕎麦屋さんで鴨があったら何となく注文してるんですが、
「アタリ」なところが結構多くて♪

いつも行くスーパーに、そういえば鴨肉あったけど。
・・・・スライスしかなかったしなぁ。
とのぞいてみると。
なんと、塊肉のまま売るようになってではないですか!!!

きゃー♪

ロースと腿肉があり
お値段が倍くらい違うので、迷わず腿肉を取る私。

で作ったのはこんなお料理。

白いんげんと玉葱をゆでて、
グツグツし始めたら塩(塩麹だったかな)にマリネしておいた鴨肉を加えて
シャトルシェフへGO!

シャトルシェフ。
夏の煮込み料理はすっごく助かるアイテムです♪


そして食べごろになったら肉を取り出してスライスし、
豆&玉葱の汁を煮きって、皿へ。

ディルとピンクペッパーは私用のお化粧♪
(チビと旦那にもしたけたけど、食い物と思ってないです、彼ら)


さて。ぱくっと口に運ぶと。

・・・・至福っ!!!!!!!!



コレ以来。
鴨チェックを始めたワタクシっす(w)





どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-07-14 22:06 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧