人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人様用ロスティ

旦那がビアガーデンへ行って不在の日のごはん。

お一人様用ロスティ_a0048852_5552929.jpg



こんな風なワンプレート。
はい。おつまみですねぇ。
ワイン飲みながら作ってますよ(w)


メニューは
 キッシュ
 ロスティ
 ラタトゥイユ
 胡瓜の梅酢和え。

チビ姫はがっつりとキッシュをハーフホールも平らげておりました。
ロスティはチーズ抜き。
だってキッシュにたっぷりと使ってますからねぇ。

お一人様用ロスティ_a0048852_5532076.jpg


細切りは面倒だったので
ピラーでピーとスライスしてから包丁で千切り。


チビ姫と私しかいないから
使ったおジャガは1個。
でも薄くクレープみたいにするより
高さを出したかったので
最初はフライパン全体に敷いて焼き、
後は折りたたんで
「積み」ました(笑)
これトルティーヤ作る時も良くやる手ですww

お一人様用ロスティ_a0048852_5532141.jpg


塩とタラゴンを混ぜてから焼いてます。
アンチョビペーストを中にちょんちょんと入れて香りづけ。

タラゴンのおかげでなんとなくエスニックな感じのロスティでした。





どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓お一人様用ロスティ_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2011-07-18 06:01 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ